
昨日に引き続き、本日は埼玉県さいたま市中央区での【屋上防水工事】について、【解体工事】により重量物の引き下げと防水材料の荷揚げ事例を紹介いたします。
まず、昨日解体した温水器やオイルタンク、室外機といった重量物を下げるために、25tのラクタークレーンを使用して資材の引き下げと防水材料の荷揚げを同時に行いました。
安定した場所での据付作業とオペレーションによる玉掛け作業が必要であり、運転手と上下に分かれて連携を取り、安全に吊り上げ作業を行いました。
昨日投稿した通り、トップライトのシーリングは【ブリッジシーリング工法】を採用し、シーリングを切れにくくするためにノリ付きのバッカーを先に設置して打ち込みを行いました。

本日の作業では、屋上防水工事のための全体的なケレンと清掃を行い、さらに改修ドレンを設置するために、現在付いている鋳物のドレンを一度取り外しました。

元々ついている横引きドレンの鋳物を取った状態

取った横引きドレンの鋳物のドレン、メス、オス

縦ドレンの鋳物を一度仮に取った状態
株式会社幸成は横引きドレンは、必ず【改修ドレン設置】を推奨します。
縦ドレンは一度既存を外してあげて、中まで防水を塗りこんで上げて、元々のを戻してあげます。ここで意味のあるコストダウンをします。
他社による施工でよく見られる問題として、屋上防水改修工事が終わった後に排水が悪くなってしまうケースがあります。
これは、元々のドレンを外さずにそのまま上から改修ドレンを設置していることが原因です。
排水性能を最大限に引き出すためには、大きな改修ドレンを設置することが望ましいのですが、不適切な設置により段差が生まれ、水勾配が悪くなることがあります。
こうした問題を避けるために、株式会社幸成では徹底的な調査と最適な施工を行っています。
本日の作業では、ウレタン防水を1層かける前の下地処理を行います。以下が具体的な手順です:
株式会社幸成では、地域に密着した施工を行い、お客様にご満足いただける仕事を提供しています。
埼玉県さいたま市中央区、西東京市、東京都新宿区、神奈川県横浜市、千葉県船橋市、東京都江東区、杉並区、目黒区、渋谷区、豊島区、文京区、品川区、世田谷区、中野区、練馬区、板橋区、葛飾区、江戸川区、台東区、千代田区など、様々な地域での施工実績があります。
建物の特性に合わせた最適な防水工事を提供し、お客様の安心と満足を第一に考えています。
これからも株式会社幸成は、プロの技術と誠実な対応で、地域の皆様に信頼される施工を提供し続けてまいります。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
創業38年の外壁塗装工事・大規模修繕工事・防水工事の専門店
株式会社 幸成
〒202-0023 東京都西東京市新町5-9-15
【フリーダイヤル】0120-966-128
【TEL】 042-238-9159
【FAX】 042-238-9158
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
防水工事や大規模修繕工事でご信頼いただいている東京の幸成のブログでは工事の技術もご確認いただけます
東京を中心に首都圏エリアで防水工事や外壁塗装、修繕工事をご提供する幸成のブログでは日々の活動のご報告をはじめ、イベントへの出展情報、工事プロセスのご紹介、最新情報のご案内などをいたしております。
大規模修繕工事で実際に遭遇した事案の修繕の技法やノウハウのご紹介、どのように問題解決を行ったかなども詳しくご紹介しておりますので、任せて安心と評判の当社の技術の判断材料にしていただければ幸いです。
幸成のブログでは、業務拡大に伴うスタッフ募集の求人情報などもご案内しております。当社の優れた防水工事技術にご興味を持たれた方、東京で大規模マンションやビルの工事に携わってみたい方もお気軽にお問い合わせください。信頼と実績ある幸成で高い技術を身に着け、経験を積む事ができます。